Art de Beads ~La Lune Verte~

ビーズで造り出す心にふれる世界

ブローチ『六花-R』、そして外の吹雪はいつやむのか。

こんにちは。

今日は朝から吹雪で、雪もずいぶん積もりました❄️
さっき息子帰ってきたんですが、雪まみれで、玄関にタオルを敷いてそこで雪がついたものを全部脱がせました。
こまめに雪かきしたいんだが、ヘルニアで雪かき出来ないので、申し訳ないが後で旦那の仕事という事で。

もともと雪の多い地方なんだが、昨年の暖冬といい、雪があまり降らないのに慣れてきてしまって、今年みたいにまともに降ると嫌になってしまう。

作品の方は、ヘルニアが悪化しないように、長く座り作業出来ないので、すこーしずつ。

おとといminneにアップしたのが、
ブローチ『六花-R』
minne.com

この前作った白いブローチ『六花』の黒バージョンと言ったところ。

  • Rって?

最近は、昔ほど作品の名前に凝らない心境なのだが、かと言って無題ばかりも味気ないので、どうしようかなぁ、と。
物事はいつでも光のあたる一面を見ているに過ぎないから、反射、reflectionして影から別の姿を拾い集める、とでもいいましょうか。

動画がこちら↓


そう言えば、今年は2月2日が節分でしたね。
私の住む地域は恵方巻の習慣がなかったんですが、最近はすっかり定着してきました。
2日に用意する事が出来なかったので、我が家はフライングして31日に。
豆まきは2日にやりました!
f:id:gmoon58:20210204172951j:plain:w150

今日は病気の方の症状で、発熱、腹痛、倦怠感がしんどかったけど、寝込んでも治るものじゃないので、出来るだけ動くようにしてました。
これから晩ご飯の支度等。
早くやる事終わらせてゆっくりしたい!