Art de Beads ~La Lune Verte~

ビーズで造り出す心にふれる世界

ビーズ刺繍・フェルトの色

12月に椎間板ヘルニアで退職して、1月から新しい生活様式を模索中であります。

座りっぱなし、立ちっぱなしにならないように、1日のスケジュールを決めて、病気の体調不良とか、突発事項がない限り、それに従って生活する様にしてます。

ビーズ作業も、細切れの時間で1日に3時間くらいやってます。

集中していたり、アイデア出ているときは、もう少し、もう少しと進めたくなるけど、ヘルニア悪化させては、何のための療養期間か分からなくなるので、そこは忠実に。

フルタイムで働いている期間に、ビーズ刺繍をもっとやりたかったんですが、やっぱり時間のかかる作業なので、なかなか出来ず、この機会を前向きに捉えて、少しずつ作品を仕上げて行けたらと思ってます。

最初は季節感のある作品にしようかなと、雪の結晶の六角形をモチーフに作りました。
minneにて販売中です!
ブローチ『六花』【L0004】
minne.com



今回は白がベースの作品だったから、縫い付けるフェルトも白でよかったんですが。
縫いながらどんどんイメージ固めていくので、途中から最初のイメージカラーから随分ずれて、フェルトとあってない?みたいなことになる場合も。

せっかく刺繍頑張っても、カラーバランスが微妙だと、販売する事も出来ないので、最近はしっかり配置を考えて、トータルカラーも固めてから作り始めてます!


基本的には、縫い付けはハードフェルト、裏地にウルトラスエードを使ってますが、そのうち、他の素材もチャレンジしてみたいです♪

家にいる時間が長くなったので、(私の)主食のパンを家事や作業の合間に焼いてます。
今日は、


全粒粉の田舎パンを焼きました。
何となくこのパンにしたはいいけど、どうせならハムとかチーズを挟みたかった!
冷蔵庫、ジャムとかしかない。スライスチーズはあったかな。

せっかくなので、家に籠る生活の間に、パンもたくさん焼きたいと思います🍞