Art de Beads ~La Lune Verte~

ビーズで造り出す心にふれる世界

雨降る瞬間

雨の季節は天気に翻弄される。
天気頭痛って言うのかな?
気圧の変化で頭痛が起こる、とかっていうやつ。
子供の頃からなんだけど、気圧の変化というか、ものすごく降雨に正確。

ズキン、と頭が痛んで1分するかしないかで、サーっと雨が落ちてくる。
家の中にいても同じで、あ、今雨が降ってきた、と分かる。
すぐに窓の外を見ると、家の前のアスファルトにポツポツと雨粒のあとが増えていく。

今日は降ったりやんだりのせいか、頭は痛いし、ヘルニアの痛み、痺れまで増し増し。午後、なんとかお中元の買い物に出かけたけど、それで使い果たして、夜までダウン。
寝込んでしまった。

あと、もともと一人で過ごす方が落ち着くので、休日とか周りに家族がずっといると落ち着かなかったりする。なので、どうしても休日は体調崩して倒れがち。
明日は特に何も予定ないので、午前中は発送作業、制作、午後はAdobefrescoでの絵画、数検のまとめ、夜はプログラミング(アプリ開発)の勉強。合間にピアノ。家事もいろいろやっておきたいことが・・

詰め込みすぎ?

体調崩したら結局白紙になるので、まずは体第一。

明後日はワクチン接種2回目です。市内では、40代はまだまだいつになるかわからないのですが、基礎疾患枠で受けています。
世間では2回目の副反応が重いとかなんとか。
ただ、私の周囲では比較的2回目は安定してるようで、そっちを信じたい!
まあ、結局その辺は個人差で、なるようにしかならないけど。

前回の副反応で、頭痛、腕の痛み、倦怠感、喉の痛みの他に、下肢の痺れがあったから、血栓出来ると危ないので、この前受診の時に血流の検査してきた。
先生には、接種までに結果わかったら知りたい、と伝えてたら、今日メールで連絡きた。
INR1.8で安定してます、と。
これで接種前の不安要素は一つ減ったかな。


✨✨ロイさんぽ✨✨
f:id:gmoon58:20210809223521j:plain:w250


☆☆☆作品紹介☆☆☆
ブローチ《ストレリチア
f:id:gmoon58:20210809223619j:plain:w250
minneにて販売中です。


🍀Art de Beads -La Lune Verte- の作品は、下記で販売中です。ギャラリーへのお立ち寄りお待ちしております。🍀

minne
https://minne.com/@laluneverte
Creema
https://www.creema.jp/c/verte
ラクマ
https://fril.jp/shop/LLV123