Art de Beads ~La Lune Verte~

ビーズで造り出す心にふれる世界

フラワーネックレス

こんにちは。

今朝は涼しいくらいかなと思ってたら、朝方までの雨の湿気で蒸し暑い1日でした。

先日、何気なく↓のカレー粉手作りセットなるものを購入。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

《GABAN》手作りカレー粉セット【100g】
価格:588円(税込、送料別) (2020/6/27時点)


 

まあスパイスの粉をフライパンで炒めるだけなんだが。

でも息子が、カレーの匂いがする〜!と喜んでて買ったかいがあったかなと。

 

とりあえず、最初にビーフカレー作りました。息子、美味しい!美味しい!連発でした。

つぎに、タンドリーチキン、そしてキーマカレーと続き、

 

本日はチキンカレー。

ホールトマトの甘味とじんわり広がる辛み、ホロホロの鶏肉。

ついつい食べすぎました。

カレー粉はあと一回分くらい。

 

粉からのカレーは面倒だけど、これだけ美味しければ作ったかいあるってものかな。

 

今日は午後に少し時間が取れたので、作りかけのネックレスを仕上げました。

 

f:id:gmoon58:20200627192558j:image

 

フラワーモチーフが可愛いネックレスです。

試作品なので、よく見ると作りが甘いですが。

 

次は、オールビーズの夏用のブレスレットを予定してます。

 

家事、ビーズ作業の合間にピアノも練習したけど、速い上に力強い曲なので、練習後は腕がプルプル。。

 

来月発表会なのだが、二ヶ月くらいコロナ予防でレッスンお休みしてたので、満足いく感じに仕上がるかちょっと不安。

 

明日も暑いかなぁ。

早くもバテそう。。