Art de Beads ~La Lune Verte~

ビーズで造り出す心にふれる世界

刺繍

今日は日差しもあって穏やかな天気でした。明日から荒れる予報だったので、息子に手伝ってもらって買い物でかけました。
ヘルニア治療中で重いもの持つのがしんどいので。

最近は家で大人しく暮らしてたからり、痺れとか感じなくなってきてたけど、運転したらすぐに、
ああ、こんな風に痛くて仕事まで辞めることになったんだった、と無理は禁物なのを改めて思い出した。

息子が進んで手伝ってくれて、買い物と荷物運びはホント助かった。
 
夜は、スープカレー作ってみました。クックパッドのレシピ見ながら。
何故か今日スーパーでジャガイモが売り切れていて、ジャガイモ入れられなかったのは残念だったけど、すごく美味しかった!
いつかお店のスープカレーも食べてみたいなぁ。


あ、タイトルの話題に触れずに終わるとかだった💦
ビーズ刺繍をメインにやってるけど、本家の刺繍も作品に取り入れたくて、しばらく前に刺繍糸のセットを購入。
ネットで刺繍のテクニック勉強しながら、練習してみた。

昔、少しやった時も思ったけど、引き抜いた後の糸がぐちゃぐちゃになる。。
こういうのプロの方とかはどうしてるんだろ?と調べてみたら、三つ編み状にして保管してるのを見つけた。
ぐちゃぐちゃにならずに保管出来るし、糸も使いたい分すぐに引き出せて、見た目もいい!
一度ほぐして三つ編み状にするのに少々時間かかるけど、ぐちゃぐちゃになってストレス溜まるよりは断然いいと思う。 

ヘルニアで長時間座ってられないので、作業が細切れですが、少しずつビーズ作品の製作も始めてます。

作品が完成するには時間かかりそうなので、それまでは、しばらくお休みしていたショップを開いて、以前の作品を販売しようと考えてます。
まずは、ビーズブレスレット gardenシリーズの整理してました。またいつかデザイン発展させて作りたいシリーズではあるけど、今やりたい事と少し距離があるので、手元に数点残して後は少しでも使ってもらえたらな、と。

https://minne.com/items/6692066
garden 各月の誕生石にちなんだカラーのブレスレットです。金属を使わず、留め具もオールドビーズです。

カラー✖️サイズと、結構なパターンがあるので、在庫の確認が終わったら期間限定で販売予定です♪

ロイ(デグー)が寝言言ってる。いつもどんな夢見てあんな大きな寝言言うんだろか・・

それでは本日もお疲れ様でした。
明日もぼちぼち。