Art de Beads ~La Lune Verte~

ビーズで造り出す心にふれる世界

Pinterestスタート〜息子のすすめでやってみた

前の投稿からだいぶ空いてしまいました。

 

11月下旬から体調悪化して、一日の大部分を布団の上で生活してました。

 

先週、ステロイド点滴して徐々に復活。

今週は久しぶりにまともな生活してます!

 

ブログ書いていない期間に起こった事でもいろいろ書きたい事あるんですが、もう何から書いていいのかわからないので、とりあえず現状から今年のブログスタート!

 

病気とか趣味のピアノのことなんかは↓の方のブログに書いてますので、同じ病気とか趣味の方、お立ち寄りお待ちしております。

 

🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎶🎵🎵🎶

ピアノのしっぽ3

https://noly-piano.hateblo.jp/

趣味のピアノや治療中の病気(SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患、I gA腎症、腰椎椎間板ヘルニア子宮筋腫等)について書いてます。

ピアノのしっぽ3+(限定公開)

https://noly-piano.hatenablog.jp/

主に通院メモです。診察内容、治療内容の詳細を書いていて、主治医に迷惑がかかならないように限定公開としてます。(検索でたどり着いて安易に読めないように) 合言葉『ピアノ』を入力すると読めます。

ピアノのしっぽ2

https://noly-piano.hatenablog.com/

Yahoo!ブログ閉鎖のため、こちらへ保存してあります。一部記事が下書き状態のままになってるので、順次公開していきます。

🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎶🎵🎵🎶

 

 

さて本題なんですが、

1年くらい前から、息子に

「お母さん、Pinterestピンタレスト)始めてみたら?お母さんならすごく役に立つと思うよ。」

と言われた。

たまに検索していて、Pinterestのサイトの画像が出てきたりしてたけど、何だろなこれ?くらいの気持ちでスルーしてました。

 

息子が言うには、

お気に入りの写真をまとめておくと、いろいろ参考になったら、次のアイデアにもつながるんじゃない?

とのこと。

息子は自分が気に入った髪型やファッションをまとめて、参考にしているらしい。

 

うーん、その程度の参考なら必要な時に検索すればいいし、制作する側としては、デザインを参考にするなんてセンシティブなお話。

 

という訳でずーっと話だけ聞いて何もしないでいたんですが。

 

最近またすすめられて、最初に書いた通り布団の中で暇だった事もあり、何となーく初めてみた。

 

最初は、ネット上の画像を集めるだけの機能くらいに思ってたが(←ひどい)、じっくり機能みていくと、自分でも写真や動画をアップ出来るし、販売サイトのリンク貼れば、Pinterestからダイレクトにminne やCreema等の販売サイトに飛べる。

 

なるほどねー、息子がお母さんにおすすめって言ってたのはきっとこの辺りなのね。

(全然人の話を聞いてなかった)

 

今のところ、作品、作品の動画、制作過程をアップして、制作イメージの参考になりそうな写真や物を集めてます。

こちらもお立ち寄り頂けたら嬉しいです♪

 

 

pin.it

 

🍀Art de Beads -La Lune Verte- の作品は、下記で販売中です。

ギャラリーへのお立ち寄りお待ちしております。🍀

minne

https://minne.com/@laluneverte

Creema

https://www.creema.jp/c/verte

ラクマ

https://fril.jp/shop/LLV123

 

🎶🎵🎶🎶🎵🎶🎵

ビーズ刺繍におすすめ😊