Art de Beads ~La Lune Verte~

ビーズで造り出す心にふれる世界

セールします!(少し始めてます)

ニュースで瀬戸内寂聴さんが亡くなったと知り、子供の頃のことが蘇った。

小学生くらいの頃かな。
二戸市と合併する前の浄法寺町
天台寺というその頃はさびれたような誰も近寄らないお寺があって、そこに変わり者のおばさんが住みついた、と、大人の会話を聞き挟んで知る。

それが瀬戸内寂聴さんだったんだけど。
夏には小学生を招待して、天台寺の敷地にテントをはってサマーキャンプをしてくれた。スタンプラリーのようなことをひたり、座禅やったり。
精進料理は子供にはちょっときつかった💦

その後私は進学で県外に出るのだが、寂聴さんと天台寺はどんどん有名になって、県外にいてもいろいろ話が聞こえてきた。

ああ、あのおばちゃんすごい人だったんだ、と気がつくのでした。

講話の内容は断片的にしか聞いたことないですが、話し方が魅力的だなと思いました。
寂聴さんはいつまでも元気なイメージだったけど、もう99歳だったんですね。

心よりご冥福お祈りいたします。



〜 〜 〜 〜 〜 〜

セールについての予告です。

その一
現在、持ってるけど使う予定ないなぁというアクセサリー材料を整理してます。
福袋買うと使わないものもあったりするので。
順次ラクマで格安で販売していきます。
こちらはすでに何点か出品済みですので、お立ち寄りお待ちしております!

fril.jp

そのニ
12月にヤフオクにて感謝セールを予定してます🎄⭐️
対象は、今年作ったブローチ、ブレスレット、イヤーアクセサリーから10点〜20点くらいにしたいと考えてます。



〜 〜 〜 〜 〜 〜


今日は、息子は修学旅行の代わりの1日バス旅行でした。
県内旅行といっても、岩手県広いので、移動時間もかなりあり、楽しかったけど疲れたーとさっさと就寝しました。

修学旅行なくて可哀想だなと思ってたけど、楽しそうに帰ってきた息子みて、ホント良かったな、と。

明後日は、県内だけどはなれた所に住む私の両親(繰り返すけど岩手広いからね)が遊びにくる。和室とかビーズ、パーツ広げ放題だから明日は片付けないと。
この年になって、いろいろ注意されたくないし😓

はぁ、何にも考えずに黙々と制作出来たらいいんだけどな。



⭐️⭐️ロイさんぽ⭐️⭐️
散歩中に息子のおざぶを乗っ取るロイさん。

f:id:gmoon58:20211111221347j:plain:w250



🍀Art de Beads -La Lune Verte- の作品は、下記で販売中です。ギャラリーへのお立ち寄りお待ちしております。🍀

minne
minne.com

Creema
www.creema.jp

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

オンライン家庭教師〈カイスタディ〉では、生徒さん募集中です!
無料体験授業もありますので、お気軽にお問い合わせ下さい😊
体験授業以前に、確認したい事がある場合も、お気軽にお問い合わせ下さい。
 
◎お申し込み、お問い合わせアドレス
lunar8eclipse1002@gmail.com
 ※「体験授業」というタイトルで、小学生・中学生・高校生の何年生か、特に指導を希望する教科、ご希望の日時を第二希望まで記載してご連絡下さい。

 ⬇️こちらのblogに詳しく書いていますので、是非ご一読ください。

gmoon58.hatenablog.com

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -