Art de Beads ~La Lune Verte~

ビーズで造り出す心にふれる世界

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン家庭教師、やってみようかなぁ。

お盆は県内の旦那の実家へ帰省する予定だったんですが、岩手県独自の緊急事態宣言が出まして。 旦那の仕事柄、万が一コロナ感染したら、多分所属まで発表されてしまう。 私もワクチン接種したと言っても、まだ接種直後だし、基礎疾患あるから何とか感染は避…

雨降る瞬間

雨の季節は天気に翻弄される。 天気頭痛って言うのかな? 気圧の変化で頭痛が起こる、とかっていうやつ。 子供の頃からなんだけど、気圧の変化というか、ものすごく降雨に正確。ズキン、と頭が痛んで1分するかしないかで、サーっと雨が落ちてくる。 家の中に…

難病+ヘルニアで働く。

私は子供の頃から病気で、今の主治医に出会って30歳ちょっと前くらいで難病申請しました。 なので、子供の頃は体が重くて痛くても、周りにもっとシャキッとしなさい!と叱られたり、自分でももっともっと頑張らないと、とやってきました。大学出た後、研究職…

布描き用マーカー

こんばんは。今日も蒸し暑かった。我が家は、リビング、ダイニングの大きな窓が南向きで、夏場はエアコンかけてもなかなか涼しくならない。 まあ、北国なので、寒い時期の恩恵の方が多いとは思うが、それでも今日みたいな日はホントしんどい。先日、ビーズ刺…